株式会社Toridori様
超潜在層を顕在層へと引き上げるLINE活用を実現!
導入前の課題
・トリドリマーケティングの名前は知っていても、サービス詳細を理解していない潜在層に対するアプローチが課題となっていた。
・独自でLINE公式アカウントを活用して効果的な接点を持つことができなかった。
・独自でLINE公式アカウントを活用して効果的な接点を持つことができなかった。
導入施策
展示会でのチラシ配布と失注者へのDM施策
展示会で配布したチラシや、過去に失注した見込み客に対してDMを送付し、LINE公式アカウントへの誘導を図りました。LINE上で提供するシミュレーションゲームを活用し、トリドリマーケティングのサービスの流れを体験できる「デモ体験」として訴求することで、LINE登録のリードマグネットとしても活用しました。
魅力的なリッチメニューの導入で個別相談を倍増!
リッチメニューには「サービスの概要」「事業説明資料」「成功事例」などの重要な情報を配置し、LINEユーザーが簡単にアクセスできる状態を整えました。これにより、ユーザーが求める情報に素早くアクセスでき、さらに興味を深めてもらうことで、最終的な個別相談への誘導に繋げました。
導入の成果
これらの施策の結果、超潜在層だった見込み客を顕在層へと引き上げ、個別相談やセールスの成約率向上に大きく貢献することができました。さらに、LINEを通じた新規リードの獲得も促進し、トリドリマーケティングのサービス認知度向上と新規顧客開拓に成功しました。