REXLI

運用実績

ホワイトニングlounge 様

LINEで事前オンライン診療のご案内から来店予約まで⾃動で完結。診療予約率が3%から18%へと⼤幅に向上!

導入前の課題

◆LINEは導⼊していたが、顧客管理が煩雑になっていて、オンライン診療後、実際に店舗に来店いただくまでのフォローができていなかった。
◆LINE上で問い合わせや予約を受け付けていたが、顧客対応が迅速に⾏えず、予約完了前に離脱してしまう顧客が多かった。
当⽇キャンセルが多く、何か対策が打てないか模索していた。

導入施策

LINE内でいつでも診療予約可能に。顧客の利便性とサロン運営の効率化を両⽴

LINE内でオンライン診療予約が⾏える仕組みを実装。24時間365⽇いつでも予約が取れるため、やりとりの途中での離脱を防ぐと同時に、顧客の利便性も⼤幅に向上。オンライン診療予約完了後は、前⽇/当⽇のリマインダーから診療後の実店舗へのご来店誘導まで、⾃動で顧客フォロー。スタッフの⼿動による顧客対応が⼤幅に削減し、運営効率が向上した。

リッチメニュー活⽤で問い合わせ回数減、顧客の満⾜度アップにも

「施術の流れ」や「よくある質問」など、お問い合わせが多い項⽬をリッチメニュー上で情報提供。これにより、顧客は⾃分で、知りたいタイミングで疑問点を解消できるようになり、スタッフへの問い合わせが減少。顧客満⾜度も⾼まっている。

導入の成果

①LINEでの⼿軽な予約⼿続きにより、LINE導⼊前に⽐べ、予約率が3%から18%に向上
②前⽇と当⽇にリマインダーが⾃動送信されることで、予約忘れによるキャンセルを防⽌
③オンライン診療予約から初回来店誘導までのフローを⾃動化したことにより、 スタッフの作業負担が軽減

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