REXLI

運用実績

植⽥ 有紀⼦ 様

「⼆の腕痩せ」施術希望者とサロンオーナー志望者の属性別に、⼼を動かすアプローチ。有料セミナー申込みはLINE登録者の12%!

導入前の課題

◆⼆の腕痩せしたい顧客向けの“⼆の腕デザイン®”(サロンでの施術)と、サロンオーナーになりたい顧客向けの「⼆の腕デザイナー養成講座」の⼆つのサービスを展開しているが、⼿動での顧客管理とサービス案内に⼿間がかかっていた。ビジネス拡⼤に向け、業務効率化が⼤きな課題だった。
◆ビジュアル訴求に強いInstagramの運⽤に⼒を⼊れており、顧客とのつながりがより深められるLINEと掛け合わせ、相乗効果を⽣むような活⽤⽅法がないか検討していた。

導入施策

数⽇間にわたる属性別シナリオ配信で、有料セミナー申込みはLINE登録者の12%!

まずLINE登録時アンケートで、顧客を”⼆の腕痩せ希望”か”サロンオーナー志望”かに振り分け、属性に合わせたシナリオを⾃動配信する、というフローを組んだ。シナリオ設計で特に意識したのは、植⽥様の過去の実体験 をベースに「⼆の腕痩せ」や「⼥性起業」への想いを伝え るストーリーテリング。まずは顧客の共感を得ることで距 離を縮め、信頼関係を築く⼟台作りを⽬指した。

サービスの特徴を魅力的にアピールし、理想的な誘導を実現!

その後、それぞれのサービスの特徴やメリットを紹介し、有料セミナーをご案内。丁寧なアプローチの結果、登録者の12%が有料セミナー申し込みに進んだ。

導入の成果

LINEで、新サービスの「⼆の腕デザイナーアカデミー」を販売するInstagramライブの告知を⾏い、ライブへの期待感を醸成。ライブ中もその様⼦をLINEで配信し、プッシュ通知効果で⾒逃しを防⽌。さらにライブ後は、成約に⾄らなかった顧客にあらためてLINEからアプローチの上、ダウンセル商品も提案。その結果、5⽇間で累計350⼈以上がライブを視聴、770万円以上の売上を達成した

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