植⽥ 有紀⼦ 様
「⼆の腕痩せ」施術希望者とサロンオーナー志望者の属性別に、⼼を動かすアプローチ。有料セミナー申込みはLINE登録者の12%!
導入前の課題
◆ビジュアル訴求に強いInstagramの運⽤に⼒を⼊れており、顧客とのつながりがより深められるLINEと掛け合わせ、相乗効果を⽣むような活⽤⽅法がないか検討していた。
導入施策
数⽇間にわたる属性別シナリオ配信で、有料セミナー申込みはLINE登録者の12%!
まずLINE登録時アンケートで、顧客を”⼆の腕痩せ希望”か”サロンオーナー志望”かに振り分け、属性に合わせたシナリオを⾃動配信する、というフローを組んだ。シナリオ設計で特に意識したのは、植⽥様の過去の実体験 をベースに「⼆の腕痩せ」や「⼥性起業」への想いを伝え るストーリーテリング。まずは顧客の共感を得ることで距 離を縮め、信頼関係を築く⼟台作りを⽬指した。
サービスの特徴を魅力的にアピールし、理想的な誘導を実現!
その後、それぞれのサービスの特徴やメリットを紹介し、有料セミナーをご案内。丁寧なアプローチの結果、登録者の12%が有料セミナー申し込みに進んだ。
導入の成果