株式会社 Merone様 森川 公美⼦ 様
⼥性向け物販スクールの⼊会セミナー窓⼝としてLINEを導⼊。⼿続きの全⾃動化で講座⽣の受け⼊れ能⼒を⼤幅拡⼤し、総売上2億円を達成!
導入前の課題
◆⾒込み客の経済状況や興味に合わせたプログラムを販売したいと考えていた。
導入施策
講座への期待感を⾼めてゆくメッセージ戦略で、申込率は平均20%以上を達成!
物販スクール「Re:che」は、新規⼊会者獲得のため、定期的にスクール案内のセミナーを開催。それに合わせ、Meta広告(Facebook/Instagram広告)やYouTube広告を出稿し、興味を持ったユーザーを公式LINEアカウントへ誘導。
興味をひく魅力的なストーリーでセミナーを案内
友だちになったユーザーには、数⽇間にわたり森川様のスクール設⽴への想いや、物販ビジネスのノウハウ、受講⽣の体験談を配信。
導入の成果