Nextep英会話 重森ちぐさ 様
受講⽣対応の⾃動化で、個⼈で1,500⼈の⽣徒を受け⼊れ可能に!売上は約2倍に成⻑
導入前の課題
◆講座販売のためのセールスや受講⽣への対応などを1⼈で⾏なっており、事務的な作業が多く、業務効率化が急務だと感じていた。
導入施策
講座案内や汎⽤的な回答は、LINEが⾃動で対応
⼿動配信していた受講前カウンセリング後の講座案内や、コースを修了した受講⽣への次のプランの案内を⾃動配信に切り替え。さらに、汎⽤的な質問への回答に対する⾃動応答機能も導⼊。受講⽣は、欲しい情報がすぐに⾒つかるため、利便性がアップ。⼀⽅で、講師は個別に対応すべき相談に集中できるようになり、教育の質も向上。さらに⽣徒の受け⼊れキャパシティが増えたことで、売上は2倍以上に増加した。
LINEを活⽤した⾃動採点で受講⽣満⾜度も、講師の業務効率も同時にアップ!
LINE上で受講⽣が⽇々の学習課題を簡単に提出できる仕組みを構築。⾃動採点が⾏われ、結果は即座に受講⽣にフィードバック。受講⽣は理解度をすぐに把握でき、講座への満⾜度が向上した。⼀⽅で、講師は管理画⾯から各⽣徒の学習進度や採点結果を確認。個々の受講⽣に対して、フォローアップや詳細なフィードバックを提供することが可能に。これにより、毎⽇3時間以上要していた採点時間が不要になり、受講⽣により丁寧なサポートが提供できるようになった。
導入の成果
②⽣徒受け⼊れ能⼒が拡⼤し、売上は2倍以上に増加。