古着屋 OLD GREEN 様
福袋の個数限定販売+段階的な再販売戦略で、昨年⽐9倍売上を達成!
導入前の課題
◆LINE公式アカウントは開設していたものの、社内にリソースとLINE運⽤のノウハウが不⾜していたため⼗分に活⽤できておらず、売上につながる成果は得られていなかった。
導入施策
複数回の締め切りで限定福袋を段階的に販売!期間限定訴求でユーザーの購買意欲を喚起し、前年⽐9倍の売上を実現
LINE登録者限定の福袋を、段階的に販売するプロモーション戦略を展開。まず、販売開始前に30セットを限定販売し、その数⽇後には需要に応えて50セットを追加販売、さらにキャンセル分を再販売することで、購⼊機会を増やした。
見込み客の購買意欲を最大限に引き出すLINE運用で成果を最大化!
複数の締め切りを設けることで、各段階で購⼊をためらっているユーザーを後押しし、購買意欲を最⼤限に引き出すことに成功した。
導入の成果
福袋を段階的に販売するプロモーション戦略を導入して、昨年比9倍の売上を達成!