HANALABO 様
SNSからLINE誘導のマルチチャネル戦略で⽉間LINE友だち登録数2倍&売上2倍増!
導入前の課題
◆Instagram‧TikTokではフォロワーが着実に増加していたものの、LINE登録者数は毎⽉10名前後、平均⽉商は100万円と伸び悩んでいた。フォロワーのエンゲージメントをいかに⾼めて売上につなげるか、が課題となっていた。
導入施策
「肌のお悩み診断」でSNSフォロワーをLINEへ誘導。商品購⼊につなげる導線を確⽴し、売上2倍増!
InstagramやTikTokで築いたフォロワーとのつながりを活かし、これらのSNSからLINE公式アカウントへの誘導を⾏うマルチチャネル戦略を展開する。
ユーザーの肌の悩みに合わせた商品提案で訴求を強化!
LINEの友だち登録特典として「肌のお悩み診断」を導⼊し、診断結果とともにユーザーの肌悩みに合わせたパーソナライズされた商品提案を⾏うことで、購⼊につなげる導線を設計。
導入の成果
マルチチャンネル戦略によって、⽉間の平均LINE登録者数は導⼊前の2倍に増加し、⽉商も平均100万円から200万円へと⼤きく伸⻑。エンゲージメントと売上の向上を同時に達成した。