サービス

REXLIの
LINEマーケティングとは?

SNSや広告から集客して
LINEでセールス。
それが今最も効果的な
マーケティングスキームです。

LINEは日本全国で総導入数
9300万人、国民のほぼ7割

使用するメッセージツールです。
生活に溶け込んだツールであり、幅広いユーザーに対して効果的なアプローチが可能となるため、

多くの企業が
LINE公式アカウントを
しています。

  • LINEは国内の生活インフラ

    LINEは国内の生活インフラ
  • メルマガを凌駕するクリック率

    メルマガを凌駕するクリック率
  • プッシュ通知で
    お客様にしっかり情報が届く

    プッシュ通知でお客様にしっかり情報が届く

※LINE株式会社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2022年9月末時点

※MAUにおけるDAU = Daily Active User (1日に1回以上利用したユーザー)の割合 2022年9月末時点

※LINEの国内月間アクティブユーザー7,900万人+日本の総人口1億2682万人(平成29年1月1日現在(確定値)総務省統計局)

https://linestep.jp/lp/01/comparison.html

TwitterやYoutube、インスタグラムなどのSNSは、
不特定多数に商品やサービスを知ってもらう上では優れた媒体です。

しかし、サービスを提供するとなると、それらは少し不向きな媒体であると言えます。
なぜなら、サービスを提供する上で最も有効な方法は1対1のクロージング形式だからです。

SNSや広告などからLINE登録に誘導するイメージ図

たとえば、不特定多数に向けたメッセージよりも、個人に向けたメッセージの方が訴求が高くなります。
これは相手がより自分のこととして考えることができるからです。

そこで、REXLIでは
SNSや広告を使って
見込み客をLINEに誘導し、

LINEで個別にセールスを
仕掛けるマーケティングを
採用
しています。

相手の年齢や性別、商品の理解度、必要性、
温度感などにあわせて最適なアプローチができるため、
CVRを劇的に上げることが可能です。

相手の年齢や性別、商品の理解度、
必要性、温度感などにあわせて
最適なアプローチができるた
め、CVRを劇的に上げること
が可能です。

REXLIの
3ステップマーケティング

REXLIでは、見込み客に対してすぐに商品を販売するようなことはしません。

まずは、LINEを通じて商品を好きなってもらったり、商品理解度を高めるためのマーケティングを
おこないます。そして、見込み客が「欲しい!」と思ったタイミングでセールスをおこないます。

そのため、押し売りのような無理な形ではなく、
自然に商品を買ってもらうことが可能です。

そのため、押し売りのような無
理な形ではなく、自然に商品
を買ってもらうことが可能
す。

  1. 01 集客
    集客

    ・SNSや広告などで商品を
    知ってもらう

    ・興味を持ってもらう

  2. LINEに誘導
    LINEに誘導
  3. 02 教育
    教育

    ・商品を好きになってもらう

    ・商品の理解度を高める

  4. 03 販売
    販売

    ・機が熟したタイミングで商品を販売する

LINEチャットボット
ツールシェアNo.1である
拡張ツール「Lステップ」
をフル活用
します

LINEで事業課題を解決したいならLステップ Lステップ
  • 流入経路分析
    あらゆる媒体からの流入数を抽出し注力すべきターゲットを推測
  • セグメント分け機能
    性別、年齢、年代ごとに区分けし
    カスタマイズ
  • 自動ステップ配信
    セグメントごとに作成したメセージを各顧客の登録を起点に配信
  • ステップ配信の成約率計測
    配信したメッセージの効果を測定

Lステップ正規代理店の弊社
が導入をトータルサポート

通常のLINE公式アカウントの運用では、詳細な流入経路分析や顧客のセグメント識別ができなかったりと、
マーケティング要素が薄くPDCAを回せないという弱点があります。

LINE公式アカウントの拡張ツールであるLステップを導入すると、
緻密なセグメント配信・顧客リストの見える化・データ収集の自動化により分析し改善が可能です。

REXLIは、Lステップについて完全熟知したメンバーが
LINE公式の機能を拡張させた上で
マーケティング設計をサポートいたします。

REXLIは、Lステップにつ
いて完全熟知したメン
バーがLINE公式の機能
を拡張させた上で
なマーケティ
ング設計をサポートいた
します。

REXLIの
サービスで
実現できること

  • 人が働かなくても売れる仕組みが作れる!
  • 商品の魅力を最大限に伝えることができる!
  • 新規顧客やリピーターを増やすことができる!
  • 購入者の満足度を高めることができる!
  • 多くの人に興味を持ってもらうことができる!
  • 無駄な人件費や広告費が削減できる!
  • ROASやCVRなど販売効率を高めることができる!
  • 専門知識がなくても最先端の販売戦略が採用できる!

REXLIの構築代行サービスは
こんなジャンルの方々が
活用しています!

  • インフルエンサー

    インフルエンサー

  • コーチ・コンサルタント

    コーチ・
    コンサルタント

  • スクール

    スクール

  • 教材販売

    教材販売

  • オンラインサロン

    オンライン
    サロン

  • 飲食店

    飲食店

  • 美容院

    美容院

  • 整骨院

    整骨院

  • D2C

    D2C

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