REXLI

運用実績

銀座レスピア 様

LINE上にECサイトを構築、物販売上が⼤幅に増加!

導入前の課題

◆単発の来店ではなく、継続的に来店してくれるリピート顧客を増やしたい。
◆料⾦表やスタイリスト情報、最新のヘアスタイルブックをHPに掲載しているが、HPにアクセスしてまでチェックしてくれる顧客が少ない。
◆ホームケアグッズなど物販も展開しているが、購⼊する顧客は限られている。積極的にお客様に物 販セールスを⾏う美容師も少ない。

導入施策

LINEポイントカードで、リピート促進

LINE上で来店ポイントが貯められるポイントカードを提供。来店時に受付でQRコードをスキャンしていただくだけでポイントが貯まり、10ポイント貯まると割引クーポンがプレゼン トされる仕組み。 顧客のリピート来店の促進だけでなく、顧客ごとの来店頻度 が管理可能に。3ヶ⽉以上来店のない顧客には⾃動リマインダーを配信。リマインダーをきっかけに10%の顧客が来店している。

LINEヘアスタイルブックでヘアスタイルのトレンドを提案

リッチメニュー上にスタイリスト情報や、ヘアスタイルブックを掲載。これにより、予約時や来店時にLINE上で気に⼊ったヘアスタイルを確認でき、スムーズなコミュニケーションが可能に。ヘアスタイルのトレンドを⼿軽にチェックできるので、来店のきっかけにも。

導入の成果

①前⽇と当⽇にリマインダーが⾃動送信されることで、予約忘れによるキャンセルを防⽌
②オンライン予約から初回来店誘導までのフローを⾃動化したことにより、スタッフの作業負担が軽減

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