REXLI

運用実績

FUTURE FOX 様

⾃社ECサイトにLINEを導⼊し、毎⽉の売上が約2倍に!

導入前の課題

◆⾃社ブランドのファンは多いにもかかわらず、メールまたはハガキで新商品やキャンペーンの告知を送っていたため、反応が薄かった。
◆顧客の属性や意⾒を知り、ニーズに応えた商品開発を⾏いたいと考えていた。

導入施策

顧客情報に基づいた効果的なプロモー ションやセグメント配信を実施

登録直後アンケートで収集した顧客情報を元に、「未購⼊の顧客向けクーポン」や「誕⽣⽇特典クーポン」の配信など顧客属性に応じた販売促進活動を展開。そのほか、キャンプ初⼼者の顧客には、初⼼者向けの解説ガイドやおすすめの商品紹介を⾏い、⾃社ECサイトの商品購⼊ページに誘導するなど、パーソナライズされたセグメント配信。商品購⼊ページへの遷移率は⼀⻫配信に⽐べて30% 向上した。登録直後アンケート限定クーポンの配信など顧客属性に合わせたプロモーションを実施

LINEフォームを活⽤した「顧客参加型商品開発」で顧客のファン化促進

新商品のアイデアや既存商品の改善点を、LINEフォームで募集。1500件の回答が集まり、商品開発に反映するとともに、「ブランドと共同で商品開発をした」体験を通じ、顧客のエンゲージメント向上にもつながった。

導入の成果

①LINE導⼊前に⽐べ、毎⽉の売り上げが約2倍に。
②新商品のプロモーションでは、3⽇間で1900個の在庫が完売
③リスティング広告を活⽤し、LINE友だちを獲得。その結果、広告を経由した顧客からの売り上げが広告費の10倍を達成

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