24/7様
新店出店前のLINEを活用した顧客誘致施策! 店舗情報の整理と効果的なプロモーションで顧客誘致を実現!
導入前の課題
・体験会や入会受付開始後に効果的に顧客を誘致するためのプロモーション活動が十分でなく、特典や店舗の魅力を伝える手段が限られていたため、顧客の興味を引き出すことが課題となっていた。
導入施策
リッチメニューによる店舗情報の一元化!
LINEのリッチメニューを活用し、店舗アクセス、持ち物、キャンペーン情報、内覧会参加・入会フォームなど、必要な情報をすべて一元化して提供しました。これにより、顧客が必要な情報にいつでもアクセスできる環境を整え、来店促進を図りました。
オープン前後のプロモーション配信
店舗オープン前には、コンセプトの伝達や体験会カウントダウンを行い、体験会の予約を促進。また、入会受付開始後には、オープン前限定特典の訴求や店舗内装、スタッフ情報などを配信し、顧客の興味を引き、体験会や入会への誘致を実施しました。
導入の成果
24/7