マーケティングの成功率は、最初の市場分析で決まると言っても過言ではありません。
REXLIでは、基本となる「見込み客分析」「ポジショニングマップ」「セールスファネル」「3C分析」などを駆使して市場分析を実施。
完全オーダーメイドで徹底リサーチします。
市場分析の結果に基づき、「誰に」「どんなメッセージを」「どのような順番で配信していくか」のシナリオを設計します。
REXLIでは、強引な商品の売り込みをせずに、自然にその商品(サービス)が欲しくなるシナリオを組んでいくため、
ブランドを損ねることなく、効果的なアプローチができるシナリオを経験豊富なマーケターが構築します。
LINEのコピーライティングは売上に繋がるかどうかはもちろんのこと「いかにその人、ブランドに成り切るか?」が重要です。
弊社では徹底的に事業概要をリサーチし、世界観を忠実に伝え成果に繋がるライティングを実現します。
REXLIでは、LINEマーケティング専門のプロのコピーライターが、短いメッセージでも読者が行動したくなるコピーライティングをしていきます。
たとえばタップ率が『30.9%』だったメッセージが、REXLI特有の言い回しに変えたところ『61.5%』に伸びたという事例もあります。
LINEのコピーは読者の行動を促すトリガーでなければなりません。読んで終わりではなく、読んだ後にどんな行動をしてほしいかまでを計算してメッセージを作ることが、LINEマーケティングではとても大切になります。
LINEはメッセージを送るだけではなく、テキスト、画像、動画を複合的に見せられる媒体のため、デザインの質の高さにもこだわっていかなければなりません。
最も重要なのは、読者に行動を促すためのバナーです。バナーのデザインを変えただけでタップ率が2〜3倍に跳ね上がるといった事例も多数あります。
また、リッチメニューを設置すれば、LINEをホームページのように使うことができるためユーザビリティーが上がり、読者に興味を持ってもらう機会を増やすこともできます。
REXLIにお任せいただければ、LINEに特化した実績豊富なデザイナーが質の高いクリエイティブをご提供いたします。
マーケティングにおいて最も重要なのが「データ分析」→「改善」の工程です。
REXLIのLINEマーケティングが結果を出し続けているのは、出来上がったものに満足せず、さらなる上を目指し続けているからです。
特に意識すべき点が「離脱率の改善」です。セールスの前に離脱されてしまうと、せっかくの集客が無駄になってしまいます。離脱をしない仕組み作りが必須であり、その答えはデータ分析にあります。
REXLIでは、LINEマーケティングの仕組みを構築後、あらゆる角度からデータ分析し、PDCA(計画→実行→評価→改善)を繰り返しおこないます。
その結果に基づき、シナリオを変更したり、文章を書き換えたり、デザインを変えたりしながらベストな状態を作り上げます。
顧客満足度を高められる仕組みをLINEで作れば、
アップセル商品やクロスセル商品、サブスクリプション商品などの
販売も全て自動化できます!
顧客満足度を高められる
仕組みをLINEで作れば、
アップセル商品やクロスセル
商品、サブスクリプション
商品などの販売も
全て自動化できます!
売上を最大化させるために必要なのは、顧客満足度を上げて他の商品の購入やリピートをもらうことです。
REXLIでは「LINEで商品の価値を伝える仕組み」を作り、商品やサービスが自動で売れる導線を構築します。
この仕組みが一度完成してしまえば「より良いサービスの提供に集中」したり「少ない労力での利益の最大化」が実現可能です。