キャンプ用品のD2C販売の実例です。
①アンケートによる顧客情報分析
アンケートによって顧客像の解像度を上げることでニーズを把握して販促活用。
②問い合わせコスト削減
・自動応答や問合せフォームで顧客対応の自動化
・よくある質問の設置によって顧客対応の自動化
③シナリオについて
LINE登録直後のアンケート回答で20%クーポンをプレゼントするオファーを取り入れたことで、LINE登録率アップや見込客から顧客への早期引き上げを実現できました。
またキャンプ初心者に向けた解説記事や商品紹介ページから購入ページへ誘導する仕組み、ブランドのヒストリーを配信することで商品のみでなくブランドに対するファン化を教育できる流れを構築できたことで、継続的な売上にも繋がっています。
<弊社の公式LINEより幾つかの実例を実際に動くデモアプリとして体験いただくことができます>
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