導入時の悩みとして以下のことをヒアリングで伺いました。
・届けたい情報を属性ごとのファンに分けたい
・事業やコンテンツが多いことでファンの属性が多岐にわたっている
・オンラインサロンを上手く活用できていない層のサロン継続率を改善したい
これに対して、以下のご提案・実装をいたしました。
①届けたい情報を相手に合わせたセグメント配信施策
・登録直後にアンケートを実施。相手の年商によって商品案内を分ける仕組みを導入
・すでに商品を契約している方には案内が流れない配信分けの仕組化
②オンラインサロン「箕輪編集室」の多岐にわたる情報を一元管理化
・箕輪様が普段発信しない外よりも濃い情報を発信
オンラインサロンの価値を濃い交流であることを伝達。
サロン生のユーザビリティ・満足度向上のため、Facebook内に混在している主要なサロン情報をリッチメニューに集約
(一元管理化)
③オンラインサロンを上手く活用できていない層のサロン継続率の改善施策
よくある質問&回答をコンテンツとして整理。それにより、自走解決を促す仕組みを実装(質問対応の工数削減)
※数値実績等公開できないものがあるため、公開できる範囲で記載をしております。
<弊社の公式LINEより幾つかの実例を実際に動くデモアプリとして体験いただくことができます>
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