北原孝彦様が主催する月額制オンラインビジネススクール”北原の精神と時の部屋”の販売実例です。
北原様のファン化を促す個人用アカウント、スクール入会を促す販売用アカウントの2つを構築いたしました。
アカウントを分け、スクールに興味を持った人にだけ入会オファーすることで、北原様ご自身のブランディングを棄損させない設計です。
【個人用アカウント】
①北原様の総年商50億円までの生い立ちをマガジン形式で配信してファン化を促しつつ、スクールへの興味を示してくれた層を販売用アカウントに誘導
②リスト獲得のための各種キャンペーンの受け口
③不定期セミナー、採用に関する配信など
【販売用アカウント】
①登録直後アンケートでリストの熱量を確認してセグメント配信することで入会CVRを最大化
(即入会オファー、即セミナー申込オファー、教育シナリオに分岐)
②セミナーリマインド配信による事前教育、セミナー後の追いセールスを自動化
③入会対応、退会対応のオペレーションをほぼ自動化
2023年1月導入し4月末時点で、会員数は約1500名→1800名へと増加
<弊社の公式LINEより幾つかの実例を実際に動くデモアプリとして体験いただくことができます>
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