REXLI

運用実績

内野 舞 様

有料個別相談の誘致率は10%超!売上は半年で約1,000万円を達成!

導入前の課題

◆⽬の前の顧客サポートに集中するため、集客にかかる時間やコストは最⼩限に抑えたく、⾃動でセールスが⾏えるLINE向けMAツールの導⼊とコンサルティングを検討していた。他社にLINEアカウントの構築依頼をしたことはあったものの、セールス感が強すぎて⾃⾝のビジョンと合わず、実⽤化に⾄っていなかった
◆以来、メールマガジンを集客の主軸にしていたが、⼥性向けビジネスにおいてはLINEがより効果的である、という情報を得たことから、その活⽤⽅法の⾒直しを図っていた

導入施策

2つの主要コンテンツ別にシナリオ分岐。1つのLINEアカウントで効率的な顧客管理とシームレスな講座案内が可能に

「Love Stylist®」の主要コンテンツは恋愛や婚活相談で起業を⽬指す⽅を対象とした「起業塾」と、恋愛や婚活に関する悩みを持つ⽅の⼼の整理を助ける「内観講座」の2つ。以前はそれぞれの講座に対応する2つのメールマガジンアカウントを運⽤していたが、Lステップの導⼊により、1つのアカウント内でシナリオ分岐させることで、どちらの講座に対してもセールスを⾏うことが可能に。これにより、顧客情報が⼀元化され、顧客属性の可視化が実現。さらに、「内観講座」で恋愛や婚活に成功した⽅へ、次のステップとして「起業塾」への参加を促す導線を構築することもできるようになった。

内野様の想いを反映したライティングで、有料個別相談の誘致率は10%超!

LINE登録直後にいきなりセールスが⾏われるのではなく、まずは内野様の講座への想いを丁寧に伝えるアプローチ。LINE登録直後に、ユーザーを分岐。 興味が⾼まった顧客に対してのみ、最適なタイミングで講座案内が配信される仕組みに。「私が書いたの?」と内野様が驚かれるほどのライティングで、個別相談が有料であるにもかかわらず、相談誘致率は10%超。

導入の成果

LINE経由のみで、半年間で約1000万円の売上を達成!

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