ケイティ 様
LINEの導⼊で講座のセールスから教材の提供、クロスセルの提案まですべて⾃動化!
導入前の課題
◆受講⽣からの質問や課題の提出に対するサポートを個別に対応していたため、対応にかかる時間と労⼒が膨⼤になっていた。
導入施策
LINEで販売から学習、サポートまでの⼀連の業務を⾃動化‧効率化
ケイティサロンでは、LINEの導⼊により「ナナ特」と、そのクロスセル商品である「グラ特」の教材販売から学習までの⼀連の流れを⾃動化した。まず、教材を紹介するセールスシナリオをLINE上で配信し、購⼊者には⾃動的に学習シナリオが配信、スムーズに学習を開始できるように設計。
LINEでセールス&サポートのすべてを自動化し、最効率の運用を実現!
受講⽣は課題をLINEの回答フォームから提出でき、提出後は即座に解答と解説が⾃動配信される。これにより、サポートにかかる⼯数を削減しつつ、受講⽣の利便性を⾼めた。販売から学習、サポートまでの⼀連の業務を⾃動化‧効率化。
導入の成果