REXLI

運用実績

⼈⽣健康サロン 様

LINE活⽤でオンラインサロンの会員数が3ヶ⽉で300⼈純増!

導入前の課題

◆オンラインサロンの会員数がかつては4000⼈まで達していたものの、その後は退会者が増えて3000⼈まで減少してしまい、⾏き詰まりを感じていた。

導入施策

新規会員獲得と既存会員の退会防⽌対策で3ヶ⽉で会員数300⼈増加!

オンラインサロンへの⼊会促進を図るため、LINE公式アカウントを導⼊。LINE限定の⼊会特典や割引キャンペーンを展開し、⼊会への関⼼を⾼めることで、⼊会者数の増加を図った。また、退会率を抑えるための施策も並⾏して実施。

退会申請フォームに魔法をかけて退会防止を実現!

退会申請フォーム上で、会員だけが受けられる特別な体験や、コミュニティならではの学びの機会など、サロンの魅⼒を具体的に再度訴求することで、退会を思いとどまっていただく⼯夫を施した。

導入の成果

新規会員の獲得と既存会員の維持、両⾯の課題にアプローチした結果、オンラインサロンの会員数は3ヶ⽉で300⼈純増を達成!

LINE運用の実績多数!一覧はこちら


お問合せ
まずはお気軽にご連絡ください

お客様の現状をお聞きし、最適なご提案をさせていただきます。
ご依頼やご相談、お気軽にお問い合せください。


※弊社からの営業活動は一切おこなっておりませんのでご安心ください。